メニュー

キャッチ&リリース

[2024.05.20]
皆様こんにちは!
今日の午前中は生憎の雨でしたが、午後は雨はやんだもののじめぇぇ~と
不快指数の高い一日でしたね。
寒いような暑いようなべたべたする湿度…こんな日はどんな服装がベストなのか
正解に中々たどり着かない私です"(-""-)"
 
でも心がほっこりする事もありました。
午後の内職作業中、一人の職員の洋服に糸?のような(??)なものが付いていました。
払いに行こうと思ったらその謎のものは”ナナフシ”だったのです。
ナナフシって茶色だと思っていましたが、幼虫だったようで綺麗な緑色でした。
逃げる事もなく、そっと手をやるとゆっくり移動してきてくれました。
 
我が家は基本虫はキャッチ&リリース派なので、家に侵入してきても野外へ
解き放ちます。
 
お~くらいどへ侵入したナナフシも外へ出そうと思ったら
ご利用者の方達も網戸を開けてくれて「かわいいね」と言ってくれました。
何かと嫌がられる事の多い虫達ですが、今日出会ったナナフシの周りは
愛で満ち溢れていました(笑)
もちろん苦手の方もいるはずなのに、皆さん優しいなぁと思いました。
 
そんな空気間に心がとてもほっこりしました。
不快指数の高い今日の様な日も、優しい気持ちは忘れずに
していきたいなと感じました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME