メニュー

セーラームーン

[2023.12.21]
こんにちはー
 
今日は午前中、最高にポカポカ陽気でしたが
午後から北風がポカポカを吹き飛ばしました(>_<)
 
今日、午前中に体験利用の方がみえました。
「昨夜は今日の事を考えちゃって2時間しか眠れませんでした」
と緊張のあまり寝不足になってしまったそうです。
 
作業は他の利用者さんと同じ事をしてもらい
休憩には大好きなアニメトークを楽しまれていました。
 
共通の話題があると緊張もほぐれやすくなりますよね~
 
たまたま昔、流行った「セーラームーン」のマスキングテープを
見つけたところからトークが始まったようです。
 
なにがきっかけで会話が弾むかわからないですよね~
 
緊張MAXで体験利用をされている、わずかな時間でも
自分の好きなアニメトークができてうれしかったと
振り返りで聞いた時の顔は笑顔でした。
 
来年から通所が決まり
「来年の目標ができました」と笑顔で帰られました♡
 
お~くらいどは少しずつ利用者さんが増えましたが
 
「ゆっくりした時間の流れ」「マイペース」をモットーに
利用者さんを受け入れていきます(^^♪
 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME