メニュー

ビーツをどうぞ

[2024.04.09]
皆さんこんにちは。
 
今日は朝から嵐の天気で、通勤通学の方は本当に大変でしたね!
利用者の皆さんも洋服が雨で濡れたりで、本当にご苦労様でした。
午後は雨も小降りになってはきましたが、今度は気温がぐっと下がり体調に気を付けていきましょうね。
 
いつもお野菜の話題をピックアップする事が多いですが…
 
皆さん、ビーツという野菜をご存じですか?
鮮やかな赤色が特徴でお芋のような形をしていて、おーくらいどでも畑で作って販売しております。
ボルシチには欠かせないお野菜で、サラダに入れたり葉の部分はきんぴら風に炒めても美味しいらしいです。
本音を言うと私はビーツは苦手ですが、今日はそのビーツが昼食のお弁当に入ってました。
かぼちゃと一緒にマヨネーズで和えてあり苦手なビーツもとても美味しかったです。
 
ぜひ皆様も、鮮やかな色のビーツをお召し上がりください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME