メニュー

蚊よけ対策

[2024.05.24]
皆様こんにちは(^^♪
今日は暑かったですねぇ~。
曇っていたと思っていたのにグングン太陽が出てきて午前中だけで
体力ゲージが赤くなりました…ピコんピコん
いやぁ体力の低下恐るべし"(-""-)"
まずは散歩からはじめようかなと思っているスタッフです。
 
気温の上昇と共に心配なのは熱中症だけではないらしいです。
それは…蚊問題!!!
 
ぷーんと音だけでも不愉快極まりないですが、近年では伝染病も媒介
すると大きな問題になっております。
 
おーくらいどでも虫よけをつける等の対策を行っていますが
先日ニュースで蚊の対策術を紹介していたので、このブログを読んでくださっている
そこのあなたにも共有させてください!
 
①針が肌に到達しないダボっとした服装をする
②近くにきた蚊をすぐに攻撃する(←1度攻撃されると危険を察知し逃げるらしい)
③攻撃をする際は一度だけ手をたたくのではなく蚊がいた広範囲で叩きまくる
④あっちに行くと見せかけて方向転換を瞬時にしてフェイントをかける
 
とまあ、信じるか信じないかは…的な感じですがしっかりとニュースで
特集していた内容ですのでご安心を☺
 
上記に限らず、他にも蚊よけ対策はありますよね。
今の季節が蚊が一番活発化するとも言っていましたので
皆様!お互い十分対策をして乗り切りましょうね。
 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME