メニュー

厄介なスギナ

[2024.05.02]
皆さんこんにちは!
 
今日は良く晴れてすがすがしい陽気でしたね!
 
今日は午前、午後とメンバーを変えて第二ファームの畑作業を行いました。
畑作業にもってこいの天気だったので、入れ替え制でしたが全員参加できてよかったなあ~と思います。
天気の良い日の外作業は身心ともにとてもいい気がします。
 
午後は私も参加して、白なすとオクラの苗の植え付けと、草(スギナ)採りを頑張ってきました~
皆さんスギナという草をご存じですか?
厄介な草で野菜には天敵のようです。
私も初めてスギナ抜きに参加したのですが、根っこが深いので男性の利用者さんがスコップで根っこまで掘り起こして下さり、他の方はスギナを拾い集める作業をひたすら行い続けました。
本当にお疲れ様でした~
 
明日からおーくらいどは4連休です。
皆さん体調にお気をつけて、また来週元気にお会いしましょう。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME