メニュー

今日も畑に行ってきました

[2024.04.18]
皆さん、こんにちは!
最近気温が上がり、畑作業や野菜販売しているとすぐ顔が赤くなるスタッフです(笑)
こまめに水分補給をしたり、涼しい服装を心がけているのですが、いつも真っ赤で皆さんに言われます(;'∀')
 
 
暖かい気候になり、野菜や畑に関しての投稿が多いですが、今日も畑作業に利用者さん3名と一緒に行ってきました(^^♪
 
今日はスギナ抜きと、かぼちゃの苗植えをしました。
スギナって、皆さんご存知でしょうか??
雑草の一種なんですが、これがすごく手ごわい相手なのです(-_-;)!!
 
 
根っこが長く、奥底まで生えているので、しっかりと抜かないと、野菜がしっかりと育たないようです。
スコップを使い、作業を行うのですが…これが大変な作業。
「筋肉痛になりますね」と利用者さんとも話をしていました。
 
何とか無事にかぼちゃの苗植えまで、作業を終えることができました。
 
 
畑作業をすると、本当に農家の方の苦労がよくわかります…(笑)
スーパーで手軽に買えることに感謝な気持ちが芽生えた瞬間でした。
 
これからもっと暑くなるので、暑さ対策などしながら引き続き作業を頑張っていこうと思います( `ー´)ノ
 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME